--.--.--(--):スポンサー広告

2015.09.30(Wed):■ECOくじ戦記

kuji-off-2015-09-02-top1.jpg


kuji-off-2015-09-02-top2.jpg

(公式サイト画像利用および記事一部修正 2016.1.3)


不遇なくじだった気がする。
発売前に「えこにゅ~」で発表された次期アルマの存在感がデカかったり。
同時期に、鳴り物入りでロアのスペシャルくじが発売されちゃったり。

露店にもほとんど品が並んでいない。
どころか、求)アルケー・アルマ の募集コメも稀にしか見なかった。

……怖い。

アルケーさん、きっと「うふふ」って、ちっとも笑ってない目をして背後に立ってる。
その笑顔の裏で、アルケーポイントマイナス30点くらいしてる。

このくじ、実は誤字で、本当は 戦慄 が正しいのではなかろうか。

【More...】

ECOくじ『戦慄旋律のアルケーさん』
01. アルケー・アルマ(レア)
02. 青薔薇劇場(レア)

03. メロディストッキング(茶)
04. シンフォニーベスト(黄)
05. アルケーの紹介状
06. シンフォニースカート(黄)
07. オペラ座風の壁
08. アンサンブルコート(緑)
09. アンサンブルパンツ(白)
10. シンフォニーヘッドドレス(水色)
11. クラシカル金製譜面台(譜面有り)+EXイベントチケット(1個)
12. グランドピアノ(白)+EXイベントチケット(1個)
13. 観劇のスポットライト(中)+次元のかけら(80個セット)

今回も発売開始と同時にレア当選確率2倍スペシャルタイムが!
その時を狙って「てやっ!」と1セット引いてみた。
結果はこちら!
kuji-2015-09-02.jpg

1セット目1等の奇跡は、欲望がないときにこそ起こる……。
恐るべし物欲センサー!なんとなんと……
女帝アルケー、降臨!

kuji-2015-09-02-ark.jpg

アルケーさん……!
心の声、漏れてる。だだ漏れてる。黒いっ!

所持スキルも、セイクリッドエンブレイス、リカバリー、リフレクションと揃えてきて、
「さぁこれだけあれば働けるわよね(笑顔)」的な周到さ。
コワイ。マジヤバイコワイ。
キャパったら早速「情けない……」とか言い捨てられた。
お手柔らかに頼んますよどうぞひとつほんとにもうおねーさんてば。
でもこの合理的に仕事を進める性格、嫌いではないw


では入手した衣装&家具を紹介。

kuji-2015-09-02-a-new.jpg

kuji-2015-09-02-b-new.jpg

フリージア名物くるくるモーション~♪w
スカートは手に入らなかったので、下半身装備は「h.NAOTOコウモリスカート」で代用。
試してみた結果、「シンフォニーベスト」は組み合わせを楽しめる良品であることが判明。

kuji-2015-09-02-c-new.jpg

こちらは「チェックリボンパンツ」と合わせてみたの図。
音符の模様入りの「メロディストッキング」もとっても使いやすい。

kuji-2015-09-02-d-new.jpg

個人的に一番気に入ったのはこれ。「アンサンブルコート」。
女の子が着ると、ちょっと裾が広がるように出来ている。
ボリュームのある「チェックなスカート」を下に着ても、へっちゃら♪
(「アルカイックスカート」のように裾部分が大きく広がるタイプは干渉したので注意)

kuji-2015-09-02-e-new.jpg

シンプルでありながら、ぷっくりとした可愛らしいライン。
白色は、かつてまとめて入手してしまった「おでかけ靴」の青色と相性が良いようで。
スケルトンシューターくじでの敗北の傷跡が多少和らぐような気がしてありがたい(涙)

kuji-2015-09-02-f-new.jpg

「アンサンブルパンツ」は、脇ラインの鍵盤模様がポイント。
しかしこれ、裾と干渉するブーツが多いような気がした。合わせる靴を選ぶかも。
上の図は「牛革のハイヒール」との組み合わせ。


今回のくじは、着る前までは「いまいち好みじゃないな~」と思っていたのだけれど、
いざ試してみるとなかなか良い品ばかりだった。

もしお手頃価格で露店に並んでいるのを見かけたら買っておいて損はないよ、奥さん。



