--.--.--(--):スポンサー広告

2015.09.14(Mon):■ECOくじ戦記

kuji-off-2015-09-01-top1.jpg


kuji-off-2015-09-01-top2.jpg

(公式サイト画像利用および記事一部修正 2016.1.3)


かたや、「マジヤバイ」を連発する軽そうなオンナノコ。
かたや、「アルケーポイントをプラスしてあげる」なんて、
頼みもしないのに人に点数をつけてくれるオネエサマ。

どっちもタイプじゃないな~なんて思っていたのだ。

そう。思っていたのだ。
イベントをやるまでは。


ごめんなさい!

ECOスタッフの手腕をなめていた!



【More...】


いや、感服した。

愛されキャラ路線から外して投げ込まれた変化球。
下手をすれば「ウザイ」とか「小賢しい」と酷評されそうな個性。

なのに、どちらも不快に思わなかった。
このバランス感覚は、すごい。

モーランはちゃんと可愛かったし、
アルケーは食えないけれど嫌味ではなかった。

高度なことをさらりとやってのけられてしまった。
こういう「やられた」感はキモチイイのでいつでも大歓迎。


さて、お洒落大好きマジヤバイちゃんのくじラインナップ。
ECOくじ『華やぐ街角のモーラン』
01. モーラン・アルマ(レア)
02. カップル☆自転車(レア)

03. チェックタイツ(茶)
04. ロングストール(黄)
05. モーランの紹介状
06. カジュアルファーコートワンピ(橙)
07. スカーフ付きTシャツ(茶)
08. カジュアルチェックパンツ(赤)
09. アンティーククローゼット(ピンク)
10. 水玉クッション(ピンク)
11. 香水瓶(ウィッシュ)+EXイベントチケット(1個)
12. おかしなストーブ(黒)+EXイベントチケット(1個)
13. 猫のぬいぐるみ(黒)+次元のかけら(80個セット)

引いたのは発売初日。
レア当選確率2倍!のスペシャルタイム中。
1セットの結果はこちら!

kuji-2015-09-01.jpg

レアは出なかったけれど、新作衣装と欲しかった家具をGET。
うん、満足。今回はこれで終了。腹八分目も大事!
次に来るロアのスペシャルくじのために!

「カジュアルファーコートワンピ」と「ロングストール」だけさくっと紹介。

kuji-2015-09-01-a-new.jpg

露出が多い服も、嫌いではない。
嫌いではないのだが、肩がはだけていると「むむむ」と思ってしまうのは何故だろう。
でもこの服のポイントはちらっとのぞいている細い肩紐。仕方ない、許す。
ヘソには言及しない。

kuji-2015-09-01-b.jpg

胸元が開いているのでチョーカーも合わせやすい。(画像は「魔法戦士のチョーカー」)

そして、このコートの特筆すべきポイントは 美指効果 !
うおお!テンタクル・アルマの巨大手事件とか嘘だったように なんて細い指なんだ!

kuji-2015-09-01-d-new.jpg

白に染色。
首回りにアクセサリーがないと際立つ、鎖骨ラインの美しさ。
この力の入り具合……デザイナーさんは間違いなく鎖骨好きとお見受けした。

kuji-2015-09-01-e-new.jpg
 

そして、コートワンピは染色で「上半身防具」にすることも可能。
この仕様嬉しい!当然のごとく定着して欲しいくらい!

kuji-2015-09-01-c-new.jpg

最後に斜め全身像で「ロングストール」の長さを確認。
これだけ長いとライダーごっこやヒーローごっこにぴったりだ!
さあダウンタウンの治安は君が守るのだ!


よし、滑り込みで後半くじの発売開始前に書き終わった~……!

