--.--.--(--):スポンサー広告


ura-2015-08-top-new.jpg

(画像の元ネタは『フリフェス☆2015』の『をはやせ!アナザー大喜利!』よりww

2ヶ月続いた多忙スケジュールからも解放され、
さぁECOで遊ぶかな!と思い始めた、8/29(土)のこと。

フリージアサーバーにて、
大規模ユーザーイベント『フリフェス☆2015』が開催された。


【More...】

4a73c250.png

当日のタイムスケジュール(引用:フリフェス☆2015 事務局ブログより)※クリック拡大

13:00~24:30 という長丁場。
他サーバーからもプレイヤーが集まってくるという大掛かりなお祭り騒ぎ。
アクロニア各地で繰り広げられるこれだけのイベントの数々は、
すべてユーザーの手によって取り仕切られる……。

新米ECO民の私は、それがどれだけすごいことなのかを理解していなかった。
そのため、参加したイベントはたったひとつだけ。
それを悔いたのは、普段から愛読しているECOブロガーの方々のレポートを読んだ後。

勿体ない……なんて勿体ないことをしてしまったのだ!
せめてチャットラジオだけでも流し聞き(読み?)していればよかったぁぁ!
来年、来年こそは!(またあるといいなぁ)

ura-2015-08-a-new.jpg

唯一参加してきたイベント、『草をはやせ!アナザー大喜利!』の様子。
企画なさったのは、長文ブログ「わんだーがーでんかんぱにー」の作者であり、
「やったまごん!」で知名度バツグンの卯月様。

【アナザー大喜利!の流れ】
司会者から出されたお題に、会場にいる人たちが挙手して答える→
面白いと思った答えに対して各自好きな数だけ「w」をタイピング→
お題ごとに「w」の数を集計して、一番笑いを取った回答者を表彰


司会者と月亭卵丸師匠との掛け合い(卯月様の一人二役)も絶妙で、
和気あいあいとした雰囲気の中、みんなで を連打して緑化に貢献。

「アナザークロニクルで実装された、話題の必殺技とは?」のお題には、
「くじディレイキャンセル」(購入→データ読み込み→引き出しが高速化。コワイ!)や、
ワーウルフさんを飼いならしたプレイヤーのみ体得できる、
パッシブスキル「ムツゴロウ」などの回答が飛び出し、会場のはニョキニョキと成長w

ura-2015-08-b-new.jpg

それにしても、いきなり出されたお題に対して、よくとっさに切り返せるものだ……。
タネの殻すらひねり出せなかった私は、ただもうひたすら感心するばかり。

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ、気づけばお開きに。
私の興奮が最高潮に達したのは、この時だった。

なんとなれば……

卯月様が、目の前で
「やったまごん」ポーズを見せてくださったのだっっ!!!

うおぉぉぉぉ!
生たまg 生やったまごん!! 生やったまごんだよ!!


私にはこっそりと愛読しているECOブログがいくつかあって、
その作者ともなれば、もはや憧れの御方!卯月様もその一人!

今まで芸能人にときめいたことがなかったので気持ちがわからなかったが、
これはアレだ、思いがけず好きなタレントに会って、
「きゃあぁあ!」って叫んでる人たちの脳内ではこういうことが起きていたのだ。

いやもう、拍手モーションを贈るのが精一杯。
人見知りなもので、ろくろく発言もできずに会場を去った。
ああ、でも幸せだったなぁww


それにしても、後からイベントレポートを読んでつくづくと思った。

自分のエネルギーと時間を割いて何かに協力するのって、本当に大変なことだ。
恐らく、「そうするに値する」と思えるだけの体験を、どこかでなさってきたのだろう。
「大変だけどやりたいこと」だと感じられたから、力を注ぐことを選ばれたのだろう。
それは、私から見れば、そう簡単にできることではない。

だから、本当に本当に尊敬する。

どれだけの人たちの、行動力と、熱意と、支援によって実現したものだったのか。


それを理解できたことが、何よりの収穫だったと思っている。
そして、それを忘れずにアクロニア大陸で暮らし続けたいと思う。

