--.--.--(--):スポンサー広告

2015.09.01(Tue):■ECOくじ戦記

kuji-off-2015-08-01-top01.jpg


kuji-off-2015-08-01-top02.jpg

(公式サイト画像利用および記事一部修正 2016.1.2)


巷ではお待ちかねのマジヤバイ・アルマくじが発売開始!
初日なのでフリ鯖アップタウン東可動橋は恒例の大賑わい!
しかもスペシャルタイムでレア確率2倍!
前半くじでは初だよ!盛り上がるよ!
おおおおおおお!



さ。先月のくじ記事をアップだ。


今回の「姉のために、妹のために、自分のために」は三姉妹の物語。
ハートフルで、ちょっと遊び心もあって、実にいい話だった……。
まさに正統派ECO節。美味しくいただいた。

キラちゃんはひたすら元気で可愛らしく、
ホウオウさんは真面目だけどちょっとボケ気味なところが実に好みで、
ネーアさんは優しくてカッコ良くて素敵ときたもんだ。
また是非是非、シナリオのどこかで絡んできて欲しい

さて、くじのラインナップ。
ECOくじ『サムライガール・ホウオウ』
01. ホウオウ・アルマ(レア)
02. 白面金毛九尾ノ狐(黒)(レア)

03. 姫侍の脚部装束(赤)
04. ふわふわウイング(白)
05. ホウオウの紹介状
06. 鳳凰の甲冑(赤・上)
07. 武家屋敷の床(畳)
08. 金色の壁
09. 鳳凰の甲冑(赤・下)
10. いなりの装束(赤・上)
11. いなりの装束(赤・下)+EXイベントチケット(1個)
12. 紅蓮刀・鳳(両手剣)+EXイベントチケット(1個)
13. ふすま間仕切り(松)+次元のかけら(80個セット)

畳!畳ずっと欲しかった!
ふわふわウィングも、6パターンの染色が可能なんてスゴイ!
よし!甲冑が大量に出たら扱いに困るけど、総じてハズレなし!

ではチャレンジ!1セット!
せぇの~……ぽちっ!

【More...】

kuji-2015-08-01-1.jpg

うっ……!
パッと見でわかる!「ふすま」と「紅蓮刀」が目立ちすぎ!
かろうじて「いなりの装束」が上下で揃ったものの、これはヒドイ!
こういうときは、もう1回だ!

てやっ!
kuji-2015-08-01-2.jpg

!?

はわわわわ!
ま、まさかの大逆転!?

kuji-2015-08-01-houou-new.jpg

ひゃあぁぁぁ~~~~
ホウオウさん、降臨!

スタミナテイク持ちなんて、ステキすぎる!
私のようなへっぽこプレイヤーには勿体ない……!
でも大事にする!!よ、よろしくお願いします!


では気を静めて衣装を試着。
まずは「鳳凰の甲冑」から。
(ポイント消費でバラ引きして「甲冑・上」も無事入手)

kuji-2015-08-01-a-new.jpg

「紅蓮刀」(武器)を染色すると「双太刀」(背負い袋)になる。
それがすごく良い!またこういうアイテム出して欲しい♪

kuji-2015-08-b-new.jpg

ぐるりと眺めてみる。

kuji-2015-08-c-new.jpg

各回のくじ品を組み合わせるのも楽しいけど、
やっぱりこの手の衣装は一式揃えて着ると映えるのぅ……。

kuji-2015-08-01-d-new2.jpg

ネーアさんも着ていた「いなりの装束」。
胸元の花飾りと、後ろの紐部分が特に可愛らしい。

kuji-2015-08-01-e-new.jpg

どことなくレトロな色合いのこの組み合わせが何か好き。
そして生足の方が小姓っぽくて可愛い(気がする)。

kuji-2015-08-01-f-new.jpg

以上!
今回はこれにて終いでござる!
(「鳳凰の甲冑(黒・上)」&「いなりの装束(黒・下)」)



