--.--.--(--):スポンサー広告


ura-2015-07-top-new.jpg


長く苦しい戦いだった……

思い出しただけでもケロりそうになる……

【More...】



正味2週間で  を 1万個 集めたらご褒美がもらえるよ♪
という無謀な季節イベント、「ウルと4つの花とこんぺいとう」。
もう、とにかく先月は隙間を縫って必死にそのイベントを達成させた記憶しかない……。

なにせ、鼻先にぶらさげられたのは可愛いハートメイト。
しかも、うるう年にしか出てこないレアキャラ。

くううぅ……っ!諦めるには誘惑が強すぎる……っ!



まんまと罠にはまって、イベント開催地であるタイニーアイランドに行ってみると……

ura-2015-07-a-new.jpg

……ヤル気満々の皆さんが。

インスタンスダンジョンなので奪い合いは発生しないとはいえ、これはスゴイ。
イベント進行係のロウゲツさんがどこにいるのか本当にわからなかった。

ura-2015-07-b-new.jpg

wikiという名の先人の知恵に助けられ、
さっそく高AGIキャラ&ディレイキャンセル付与で参戦。
もちろんアイテムドロップふえーるも使ったけれど、徐々に心が蝕まれていくのを感じる。
範囲狩り封印で1万個って……想像よりもずっとつらい……。
ロウゲツさん……!あんた腹黒なだけじゃなくて絶対ドSだろう!

1時間で2000個くらい集まるので、毎日コツコツやれば終わるでしょう……
という予想で目標設定したのかも知れないが、そうはいかないのだぞ運営!
中には、長時間プレイの出来ない軟弱な私のようなプレイヤーもいるのだ!

なにせ、3~4日はこんな調子だったからな!

1時間頑張る → 激しい肩こりによる頭痛・目まい・吐き気に襲われる → 
葛根湯飲んで就寝 → 仕事 → 帰宅して再挑戦 → 1時間頑張る(以下ループ)

 
苦しかった……
結局1/3は入り口前にいる商売上手なこんぺんとう屋さんから買ってしまった。
独力でウル3体とか5体とか言ってる方の精神力たるや半端じゃない。もう速攻ひれ伏す。

ura-2015-07-c-new2.jpg

戦利品を並べて後日撮ったSS。
この他に「アイドルリボン」と「マリオネット・赤のインスマウス」も付くから、
かなり豪華。

でも、もう心に誓った。

ルゥの分も集めろって言われても、
もう金輪際こんぺいとうには関わらないからっ!!


ほっ ほんとうなんだからっ!


