--.--.--(--):スポンサー広告

2015.07.02(Thu):■ECOくじ戦記

kuji-off-2015-06-02-top01.jpg

kuji-off-2015-06-02-top02.jpg

(公式サイト画像利用および記事一部修正 2016.1.2)


くじ自体は、発売初日に引いていたのだが。
でもって、巷ではすでにニドちゃんが「ざぶーん!」とかって
水着満載の新くじの紹介をしているのだが。
このブログでは、未だ夏は来ないのだ。

さて。
実のところ、アベンジャーのアルマ化なんて後回しだろうと思っていた。
なにせ、外見がむさくるしいオッサンだから。

だから、だからこそ!

あのオッサンっぽさを

ダジャレ好き

という要素で拾った力技に拍手を送りたくなった!!





さ、そんなわけでラインナップ。

ECOくじ『アベンジャー・イン・ダークテリトリー』
01. アベンジャー・アルマ(レア)
02. ユニコーン(黒)(レア)

03. 大悪魔様の翼(赤)
04. アベンジャーワンピース(黒)
05. アベンジャーの紹介状
06. 魔法戦士のローブ(黒)
07. 魔法戦士のブーツ(黒)
08. 魔法戦士のチョーカー(ルビー)
09. アベンジャー・ブーツ(黒)
10. 小さな西洋甲冑の置物(白)
11. 西洋風の絨毯(赤)+EXイベントチケット(1個)
12. 古代風石柱+EXイベントチケット(1個)
13. 壁掛け燭台(金)+次元のかけら(80個セット)

アベンジャー嬢は、良く言えば手堅い、悪く言えば特徴のない大人しいデザイン。
スペクターと比べるとどうにも手を抜かれている感じがして、不憫に思えてくる。

しかも、発売初日から1週間はレア当選確率2倍とか。

なんかね、そうしないと販売数伸びないって予想されたのかな、とか邪推すると、
さらにアベンジャー嬢が不遇に思えてきて……ほろり。

しかし、そこはそれ。
折角なんで確率2倍の慈悲はありがたく頂戴するのだ。
2~3セットで1等出てくれるととっても嬉しい!

ってことで、えい!


【More...】


kuji-2015-06-02.jpg

うおおおおお!よっしゃああ!!

kuji-2015-06-02-alma.jpg

騒々しくないところがgood。ホッとさせてくれるいい子だー。
連動モーションはないけれど、台詞カスタマイズ機能は付いている……。
ということは、ダジャレを追加しろということか……?

と、ともあれ衣装を順に紹介。

kuji-2015-06-02-a-new.jpg

アベンジャーワンピースとアベンジャー・ブーツのセット。
黒もいいけど、白もなかなか素敵♪
ファンタジー風の装い、いっちょ上がり。

kuji-2015-06-02-b-new.jpg

後ろ姿。
シンプルかつ、ハッキリ&スッキリ。

kuji-2015-06-02-c-new.jpg

こちらは魔法戦士のローブとブーツのセット。
過去に出た「森の隠者のローブ&ブーツ」のアレンジ版だけど、
こっちの方が模様のメリハリが効いて良い感じ。


kuji-2015-06-02-d.jpg

後ろから見るとこう。
過去くじの「オーディンローブ」と似た色合い。
あんなに重厚なデザインじゃない分、気軽に着られて嬉しいかも。


kuji-2015-06-02-e-new.jpg

白色セットも良い!
このままだとよく見えないけれど、このブーツのどこが嬉しいって……


kuji-2015-06-02-f-new.jpg

スカートと一体になっているところ!
そして、スリット!!!(じゅる)
この手の、セットになっているデザイン大好き。嬉しい。
ポーズ取るときには気をつけないと、ぱんつふるオンライン……。


kuji-2015-06-02-h.jpg

おお、使いやすい♪
「森の隠者のブーツ」はオープントゥだったけど、
こっちはつま先部分も覆われてるから一層合わせやすい!
かなり気に入ったので露店に出回っているうちに買い足しておこう……うひひ。


しかし今回、扱いに困ったのは何と言ってもこれだ……

kuji-2015-06-02-g-new.jpg

大悪魔様の翼……いやいやそのネーミングはどうなの!
というか、赤バージョンは筋肉標本に見えて困惑しちゃうし、白バージョンも微妙だし。
かろうじて黒色ならなんとか使えるかなと思ったけれど、
それでも、こんなイメージにしかできませなんだ。

これ、3等なのに露店で叩き売りされてたわー……


