--.--.--(--):スポンサー広告

2015.06.30(Tue):■ECOくじ戦記

kuji-off-2015-06-01-top01.jpg

kuji-off-2015-06-01-top02.jpg

(公式サイト画像利用および記事一部修正 2016.1.1)


えー、(たぶん)明日は7月新くじの発売日!
もう周回遅れどころか、ギリギリすぎてビデオ判定レベルだ

さて、今回からは月毎にアルマが2人登場する仕様に変更。
……なんだけど、物足りなかった。
やっぱり味が薄くなるのは仕方がないのかなぁ。

今までが丁寧な作りだったから余計に感じたというのもあるのだろうけれど、
前回までのクイーンビー、アルカナハート、ウィスプたちの方が、
圧倒的に説得力があった。

今回のアベンジャー・アルマは個人的に共感できる気質の持ち主だっただけに、
成長過程がほぼ台詞だけで解決されてしまっていたのが残念でならない。

「頼ってもらえる自分」になら「O.K」といってあげられる。
心の奥に隠れている、誰かに必要とされたいという欲求や、自信のなさ、心細さ。


この辺り、もっとエピソードで見たかったなぁ!

……あ、スペクター・アルマ?
うん、かわいいよね。天然無邪気な愛され系ヒロイン。
くじ発売初日の募集コメの相場とか、とんでもないことになってたしね。

でも、うちに来てくれたら即トレードかなとか思いながらくじ引いた。
もう少しアブナイ子だったら気に入ってたかも知れないのに

そしたらね、やっぱりね、影響するんですよ。そういう不遜な考えは。

ってことで、結果をどん!

【More...】


kuji-2015-06-01.jpg

えぇとね、ちなみにラインナップこちらなんですよ。

ECOくじ『トリップ・オブ・スペクター・トゥ・チャイナ』
01. スペクター・アルマ(レア)
02. パンダ(赤)(レア)

03. ロリチャイナソックス(茶)
04. チャイナ風胸飾り(スペクターJr有り)
05. スペクターの紹介状
06. ロリチャイナワンピース(黒赤)
07. 異人館の壁
08. 乗馬ベスト(桃)
09. 編み上げキュロット(桃)
10. ロリチャイナ帽(黒赤)
11. 蓮の花のビオトープ+EXイベントチケット(1個)
12. チャイナテーブルセット+EXイベントチケット(1個)
13. アジアンチェスト+次元のかけら(80個セット)

今回のワンピースは6等だから、1個くらいは出るだろうと思いきや。

まさか、8等以下しか出ないとは思わなかったよ!

しかも10等のロリチャイナ帽もキレイに避けてる。
そんなにスペクター・アルマに萌えなかったのがいけないか。
彼女の衣装はことごとく出ないとか、なんかの呪いか。
これが亡霊の力なのか、そうなのか。
語尾の「にゃ~♪」で惑わせといて相手を喰うのか。
スペクター……おそろしい子。

kuji-2015-06-01-a-new.jpg

自力で出せなかった衣装は紹介しないというハウスルールを採用しているので、
今回はさっくり終了。

kuji-2015-06-01-b-new.jpg




おおう、後半くじの記事アップするの間に合わなかった……

