--.--.--(--):スポンサー広告

2015.09.30(Wed):■ECOくじ戦記

kuji-off-2015-09-02-top1.jpg


kuji-off-2015-09-02-top2.jpg

(公式サイト画像利用および記事一部修正 2016.1.3)


不遇なくじだった気がする。
発売前に「えこにゅ~」で発表された次期アルマの存在感がデカかったり。
同時期に、鳴り物入りでロアのスペシャルくじが発売されちゃったり。

露店にもほとんど品が並んでいない。
どころか、求)アルケー・アルマ の募集コメも稀にしか見なかった。

……怖い。

アルケーさん、きっと「うふふ」って、ちっとも笑ってない目をして背後に立ってる。
その笑顔の裏で、アルケーポイントマイナス30点くらいしてる。

このくじ、実は誤字で、本当は 戦慄 が正しいのではなかろうか。

【Read More...】

2015.09.14(Mon):■ECOくじ戦記

kuji-off-2015-09-01-top1.jpg


kuji-off-2015-09-01-top2.jpg

(公式サイト画像利用および記事一部修正 2016.1.3)


かたや、「マジヤバイ」を連発する軽そうなオンナノコ。
かたや、「アルケーポイントをプラスしてあげる」なんて、
頼みもしないのに人に点数をつけてくれるオネエサマ。

どっちもタイプじゃないな~なんて思っていたのだ。

そう。思っていたのだ。
イベントをやるまでは。


ごめんなさい!

ECOスタッフの手腕をなめていた!



【Read More...】


ura-2015-08-top-new.jpg

(画像の元ネタは『フリフェス☆2015』の『をはやせ!アナザー大喜利!』よりww

2ヶ月続いた多忙スケジュールからも解放され、
さぁECOで遊ぶかな!と思い始めた、8/29(土)のこと。

フリージアサーバーにて、
大規模ユーザーイベント『フリフェス☆2015』が開催された。


【Read More...】

2015.09.02(Wed):■ECOくじ戦記

kuji-off-2015-08-02-top1.jpg


kuji-off-2015-08-02-top2.jpg

(公式サイト画像利用および記事一部修正 2016.1.2)


さて、ちゃっちゃと後半くじ記事を書き上げて、世の流れに追こう!
と思いつつ、画像作るのも文章書くのも遅いので、なかなか進まんのだった

それはそうと、
ECO公式サイトで「著作物の利用に関するガイドライン」更新のお知らせがあった。
ファン活動推奨!の姿勢が明確に伝わる異色の対応に、少々驚き!

著作権表示をすれば、公式サイトの画像も使いつつ記事が書けるようなる。
これは嬉しい。


さて、後半くじは可愛い妹、キラちゃんの番!
ECOくじ『キラキラ☆キラーマシーン』
01. キラーマシーン・アルマ(レア)
02. インペリアルバイク(シルバー)(レア)

03. メタリックワンピース(青)
04. ラインマント(赤)
05. キラーマシーンの紹介状
06. 次元航行軍特殊任務隊制服上(青)
07. 次元航行軍特殊任務隊制服下(青)
08. ストリートヘッドフォン(青)
09. メタリックブーツ(青)
10. 通信指令用モニター(マップ)
11. システムコントロール端末(ブルー)+EXイベントチケット(1個)
12. イルミネーション装置+EXイベントチケット(1個)
13. ホログラムフラワー+次元のかけら(80個セット)

発売開始から1週間はスペシャルタイムレア当選確率2倍
しかしアレだ、スペシャルタイムっていうのは別名デンジャラスタイムだね!
なまじ、「出るかも……ひょっとしたらレア出るかも……」って思う分、
いつもなら止めるところで「もう1回!」っていうことになりがちだもんね!

ていうか、なったね!
マジヤバイ!


結果。
1等以外、揃いました。

さー衣装試着しよー(よろよろ)

【Read More...】

2015.09.01(Tue):■ECOくじ戦記

kuji-off-2015-08-01-top01.jpg


kuji-off-2015-08-01-top02.jpg

(公式サイト画像利用および記事一部修正 2016.1.2)


巷ではお待ちかねのマジヤバイ・アルマくじが発売開始!
初日なのでフリ鯖アップタウン東可動橋は恒例の大賑わい!
しかもスペシャルタイムでレア確率2倍!
前半くじでは初だよ!盛り上がるよ!
おおおおおおお!



さ。先月のくじ記事をアップだ。


今回の「姉のために、妹のために、自分のために」は三姉妹の物語。
ハートフルで、ちょっと遊び心もあって、実にいい話だった……。
まさに正統派ECO節。美味しくいただいた。

キラちゃんはひたすら元気で可愛らしく、
ホウオウさんは真面目だけどちょっとボケ気味なところが実に好みで、
ネーアさんは優しくてカッコ良くて素敵ときたもんだ。
また是非是非、シナリオのどこかで絡んできて欲しい

さて、くじのラインナップ。
ECOくじ『サムライガール・ホウオウ』
01. ホウオウ・アルマ(レア)
02. 白面金毛九尾ノ狐(黒)(レア)

03. 姫侍の脚部装束(赤)
04. ふわふわウイング(白)
05. ホウオウの紹介状
06. 鳳凰の甲冑(赤・上)
07. 武家屋敷の床(畳)
08. 金色の壁
09. 鳳凰の甲冑(赤・下)
10. いなりの装束(赤・上)
11. いなりの装束(赤・下)+EXイベントチケット(1個)
12. 紅蓮刀・鳳(両手剣)+EXイベントチケット(1個)
13. ふすま間仕切り(松)+次元のかけら(80個セット)

畳!畳ずっと欲しかった!
ふわふわウィングも、6パターンの染色が可能なんてスゴイ!
よし!甲冑が大量に出たら扱いに困るけど、総じてハズレなし!

ではチャレンジ!1セット!
せぇの~……ぽちっ!

【Read More...】

